ホーム > 医療関係のみなさま > お知らせ > 学会からのお知らせ > 日本肝臓学会 教育講演会eラーニングの開始につきまして

お知らせ

2019/09/04学会からのお知らせ

日本肝臓学会 教育講演会eラーニングの開始につきまして

一般社団法人 日本肝臓学会

理事長 竹原 徹郎

生涯教育委員長 考藤 達哉

 

   日本肝臓学会では、年3回総会、単独開催、部会の各地にて、「教育講演会」を開催し、各領域の専門の先生から最新の知見に関してご講演いただき、会員の皆さまの学びの場を提供しております。
 毎回、多くの皆さまに参加していただいておりますが、同時に、受講にあたっては時間的制約がある、移動費用がかかる、会場の席数に限りがあり受講できなかったなどのご指摘もございました。
 そこで、肝臓学会では会員の皆さまの利便性を図るために、前期教育講演会の講演内容をそのままWEBで配信し、インターネット環境さえあればいつでも受講ができるeラーニングシステムを、今年度より導入することとなりました。
 受講者の皆さまにおかれましては、本eラーニングシステムをご利用いただき、自由な時間・場所で自分のペースに応じて学習をお進めいただければと存じます。
 

 ● 受 講 料 :30,000円
 ● 申込期間:2019年  9月17日 ~ 11月20日
 ● 配信期間:2019年10月  1日 ~ 12月25日
 ● 単位数:5単位
   (専門医更新、翌年度以降の専門医受験の対象教育講演会です)
 ● 受講期間:IDが付与されてから4週間です。
   (再受講には再度受講料が掛かります)

注 意
 ● 各コンテンツに、視聴確認テストが含まれています。
 ● 受講時間は、総時間のうち80%以上が必要です。
  (事務局では、受講時間を管理しています)
 ● 修了テストは、問題数を10問とし、正解率80%以上とします。
 ● テキストの配布はありません。(購入希望の方は事務局までお申し出ください)
 

お問い合わせ先
 一般社団法人 日本肝臓学会 
   eラーニング担当
   TEL:03-3812-1567
   Mail:jsh-elearning@jshep.org
 

教育講演会eラーニングを受講するためには

お支払いはマイページからクレジットカードまたはコンビニ決済になります。決済後IDとパスワードがメール配信されたのち、受講が可能になります。

                 eラーニング